CRT栃木放送より生放送取材頂きました


本日(8/24)、CRT栃木放送様が生放送取材にいらっしゃいました。

13:00から約10分弱でしたが、当蔵のアンテナショップにて、蔵のご紹介から夏ならではのお酒や飲み方、そしてこれから秋にかけての旬なお酒についてなどなどお話しました。

「愛米魅 I MY ME(あいまいみー)金の純米酒」については、味は白ワインに近いながらも、日本酒であるからこその旨味が引き立ち、食中酒(特に肉料理との相性良)としてご紹介しました。

「愛米魅 I MY ME(あいまいみー)金の純米酒」をベースにした、いちご酒・ゆず酒・うめ酒は、ロックやソーダ割りがこの夏オススメです。

また、本日からアンテナショップにて発売開始した「ひやおろし」もご紹介しました。

夏を越えて味がまろやかになるまで熟成させた、毎年恒例の秋の季節限定商品です。
新酒のフレッシュさとはまた違った角の取れた味わいがお楽しみいただけます。

放送終了後、早速お客様が何本もお買い上げいただきました。

ラジオでお話する際は見た目や味わいを伝えるのに苦戦するのですが(笑)、やはりお酒は五感で味わうのが一番ですね。

明日は「ひと夏の蔵ガーデン2018」最終日です。
大変多くのお客様のお申込みがあり、早期に締切とさせていただきました。

今期は大小含め、イベントを複数実施予定でおります。
酒蔵をより多くの方々に身近に感じて頂き、お酒とも飲み仲間とも新たな出会いのきっかけにしていただければ幸いです。

P.S.
改めてご連絡しますが、「秋のひやおろし会」を3回、開催予定です!(9/29,10/6,10/27)
国登録有形文化財でもある、アンテナショップ内で実施しますので、屋外のガーデン形式とはまた違った風情をお楽しみいただけます。
モニターを使った、当蔵の酒造りDVD鑑賞なども予定しています!