全国燗酒コンテスト2021にて「門外不出 明治蔵貯蔵 純米吟醸」金賞受賞いたしました


このたび「全国燗酒コンテスト2021 特殊ぬる燗部門」にて、おかげさまで当蔵の「門外不出 明治蔵貯蔵 純米吟醸 720ml」が、金賞を受賞いたしました。

→「全国燗酒コンテスト2021」の詳細はこちらをクリック。

全国燗酒コンテスト2021 特殊ぬる燗部門 審査結果

西堀酒造 門外不出 明治蔵貯蔵 純米吟醸 720ml

審査は、45℃で行われたそうです。

酒造技術者、酒類流通業者、ジャーナリスト、唎酒師など28名の方が審査員として参加されています。

 

門外不出 明治蔵貯蔵 純米吟醸 720ml」は、60%まで磨いた栃木県産の酒米を使用して仕込んだ純米吟醸酒です。

ふくよかな旨味は、地元小山市の水質を活かした「門外不出」シリーズの特徴でもあります。

 

温めてもおいしい日本酒。特に肌寒い季節には、燗酒が身に沁みますね。

これからの時期、お燗をした日本酒を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

これからも、美味しく楽しんでいただけるお酒をお届けできるよう、より一層技術アップを図って参ります。

どうぞ引き続きよろしくお願いいたします。

→「門外不出 明治蔵貯蔵 純米吟醸 720ml」のオンラインショップはこちら

→当蔵の代表銘柄「門外不出」について詳しくはこちら