CINVE2021にて2商品が金賞受賞しました!


先日、スペインの酒類コンテストCINVE2021にて、
当蔵の2商品がどちらも金賞(Gold/Oro)を受賞いたしました。

・愛米魅 I MY ME 金の純米酒

・門外不出 粕取焼酎 せいろ蒸留

どちらも個性的な製法・味わいのお酒です。

愛米魅 I MY ME 金の純米酒は、古代米100%で醸したお酒で、13年の歳月をかけて誕生したものです。

2019年にはイタリアのMILANO SAKE CHALLENGEでも銀賞受賞など、特に欧州での評価が非常に高い商品です。
およそ、初見では日本酒とはわからないほどの、洋酒(白ワイン、シェリー酒etc)のような味わいで、普段ワインを嗜む方に人気の商品です。洋食との相性がとても良いお酒です。

商品情報はこちら

門外不出 粕取焼酎 せいろ蒸留は、日本酒の製造工程で産出される「酒粕」を蒸留させる焼酎です。
粕取焼酎」とは、聞き慣れない言葉かもしれませんが、日本酒蔵ならではの焼酎として知る人ぞ知るカテゴリです。

当蔵は、最も古くから行われる「せいろ蒸留」をしており、現在でも日本でこの方法を行う蔵は10程度しかないとも言われています。
酒粕を切って籾殻とまぶす作業は手間がかかり効率も悪い方法ですが、風味豊かな飲みやすい焼酎に仕上がります。

詳細はこちら